LEXUS NXの写真や情報を可能な限り多く、詳細に、他と違った切り口でお伝えしていきたいと思います。
海外旅行に行くたびにむしろお金が貯まっていく?



MY NX300h
MY NX300h F SPORT

インテリア
NXインテリア

キャリパーカバー
キャリパーカバー

Paudi製1/18 NX200t F
Paudi製1/18 NX200t F

NEW LEXUS RX
NEW LEXUS RX


usnx.jpg
米国NXオプション


tomssumb.jpg
NXエアロTOM'S

エアロLX-MODE
NXエアロLX-MODE
後部座席モニター問題
後部座席モニター問題

オーディオノブと質感問題
オーディオノブと質感問題

続スカッフ
続スカッフ問題

チャイルドシート問題
チャイルドシート問題


LEXUS NX details
TOPへ戻る

2015年07月09日

LEXUS NXのステアリング

LEXUS NX 本革ステアリング
IMG_8335.jpg

こちらはLEXUS NX Fスポーツ専用ディンプル本革ステアリング
NDF_7558.JPG

電動パワーステアリング。操作感は車の大きさ、重さに対してかなり軽い印象。
全グレードで電動チルト&テレスコピック(オートアウェイ&オートリターン機構付)
車に乗り込むときは一番上前方のこの状態になっています。
パワースイッチのオンオフ、運転席シートベルトの着脱で
オートアウェイ&オートリターン機構が作動します。

ワイパー&ウォッシャースイッチレバーの下にあるハンドル位置調整スイッチで
上下、手前前方の4方向に電動で調整できます。
NDF_8115.jpg
運転席ポジションメモリーにシート位置とともに登録できます。

電動チルト&テレスコピックが操作できるのは
パワースイッチがアクセサリーモード、またはONのとき。
ただ、運転席のシートベルトをしていればパワーオフ状態でも動きます。

チルト&テレスコピックはけっこうお高い外車でも手動だったりするので、電動かつオートアウェイ&オートリターンは満足度が高い装備です。

LEXUS NX Fスポーツ専用ディンプル本革ステアリングは赤ステッチ
IMG_7525.jpg

Fスポーツエンブレム付き
NDF_7461.JPG

IMG_7527.jpg

Fスポーツ以外でも全グレードで本革、パドル付き
ただバージョンLであっても本木目+本革やバンブー+本革ハンドルの設定はありません。
NDF_8549.jpg

白ステッチ
NDF_8550.jpg

レクサスエンブレムのサイズ大きめIMG_7530.jpg

パドル
IMG_7532.jpg
IMG_7531.jpg

ボタン類
下段のトークスイッチを長押しして「オーナーズデスク」と発声すれば、大体のことは解決します(笑)
IMG_7528.jpg

レーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)とレーンディパーチャーアラート(LDA) (ステアリング制御付) のメーカーオプションを付けているとこういうボタン配置になります。
LDAがついている場合、車線逸脱時に電動パワーステアリングが
自動でクックッと正しい車線に戻す方向へ動きます。
IMG_3168.jpg

これはレーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)が付いていて、LDAが付いていない車のボタン
IMG_7529.jpg
下部分のボタンは車両距離切り替えスイッチ。
車間距離を長い、中間、短いの三段階で設定できます。
自動で停車した時は設定距離に関係なく3〜5mの距離で止まります。

LDAが付いていてレーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)が付いていない場合は、下部がLDAのみのボタンに。レーダークルーズコントロール、LDAのどちらのオプションも付けなかった場合は下部が目隠しフタになります。
IMG_8334.jpg

ただ、個人的にはここはパノラミックビューモニターのスイッチにしてほしかった。。車両距離切り換えはベンツみたいにクルコンレバーのクリクリまわすツマミ↓にしてくれたほうが・・。(写真はCクラス)
IMG_7391.jpg

全車速追従機能付のクルーズコントロールのレバーはここ。
IMG_3166.jpg
IMG_9943.jpg
横のスイッチを押してON/OFF。
50~100km/hの範囲で希望の車速まで上げてからレバーを下げると設定されて、アクセルを離しても定速走行できます。
レバー上げて速度アップ、下げてダウン。
100km/hでも設定できますがドイツ社のようなスピードまでは設定できません。
50km/h未満でも先行車がいれば追従開始してくれます。
前車の停止に合わせて停止したあとは、レバーを上げるかアクセルを踏むと再び追従走行に復帰します。
レバーを手前に引くかブレーキを踏むと追従解除。
レバーを奥に1秒間押し続けると定速制御モードに。前車追従ではなく設定速度で走行します。

ウインカーとライト関係のレバー
IMG_9944.jpg

ワイバーレバー
IMG_9945.jpg 

下側
NDF_6223.jpg

ななめ下
NDF_8446.jpg

ななめ上
IMG_3165.jpg


NDF_7577.JPG

Fスポーツ以外の白ステッチのアップ
NDF_6351.jpg


さらにアップ
NDF_6350.jpg

金属調出っ張り部分アップ
NDF_8564.jpg

NDF_7561.JPG

RCと同じデザインです。
RC

RCFだとパドルがちょっと変わって握りが太くなります
RCF

RCFはオレンジ革
RCF
かっこいい!
RCF

ISも似てますけどボタンの形が違います。
IMG_7647.jpg









posted by とにかく我慢強い安村 at 00:00| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

LEXUS NX details
TOPへ戻る


後部座席モニター問題
後部座席モニター問題


オーディオノブと質感問題
オーディオノブと質感問題


エアロLX-MODE
エアロLX-MODE


チャイルドシート問題
チャイルドシート問題

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。